ころぼっちは北海道ゆかりのキャラクター「コロポックル」を体を使ってゴールに導くゲームです!
ルールは簡単、カメラに映るあなたの体がそのまま道になります!

ブースオリジナルキャラクターの「ぴこちゃん」「ふきだしくん」も登場!
道を阻む生き物を避けて、ころぽっくるをゴールへと導きましょう!

WindowsXP以上DirectX9.0c以上

OpenNI + Kinectドライバー

OculusRiftを使ったゲームでは、ただOculusRiftをつけてゲーム内の世界をリアルに体感させるゲームばかりですが、このゲームはOculusRiftというある意味人間の視野の拡大をするのをあえて縮小をさせています。
歩きスマホをしているときの視野の狭さに近づけており、ゲームという受動的ではない積極的なメディアでの歩きスマホをしているときの視野の狭さをよりリアルに体験をすることができます。
このゲームの舞台はXX25年の日本。歩きスマホが一般化してしまった無秩序な世界。
主人公はスマホ依存症なため一定時間スマホを所持していないと死んでしまう。

対応機種、環境:unityを動かせる環境、Oculus Rantime必須(Version0.5.1-beta推奨)
プレイ人数:1人

このゲームは悪の組織が建築している洗脳電波を出す建造物などを壊すゲームです。時間制限以内にできるだけ多くのものを壊しましょう。

このゲームは敵が出てきますが倒さなくても進めます。また、フィールド内にある建造物、また岩や木といったあらゆるもの(フィールドと水溜りを除く)を壊すことができ、爽快なアクションゲームとなっております。敵も味方もゆるい感じなので癒されてください。

Windows7以降のOS かつDirectX9.0以上を搭載したPC
※Windows10は動作は確認していますが、保障いたしません。

プレイ人数:1人

記憶をなくした主人公の「ジスト」。
記憶で作り出す武器「アルージェ」を手に、自信を狙う堕ちた熾天使「アザゼル」に対し、2人の少女「イェクン」と「クレス」とともに立ち向かう物語。

ここに説明が入る

空腹、喉の渇き、酸欠からうまく回避しつつ、限られた空間に存在するアイテムを 駆使し、ギミックを解いて脱出しよう!

Windows Vista以降、要DirectX9

このゲームは3つのスキルを使用してゴールを目指すゲームです。
大きな障害物が道をふさいでるときは重力を「反転」して障害物を上に飛ばしてしまいましょう!
高速で回転してる足場は「停止」でその回転をとめる!
高速で移動してる足場には「減速」でゆっくりにしちゃいましょう!
また、紫色のブロックは触れたらゲームオーバーになるので要注意!
ステージ最後にある球体に触れるとゴール!

PC

Now Loading...