Creation Clothes          

By wdc, 2019年6月24日

ビギナー部門 努力賞

1821100 作村 裕己 1821094 大西 悠太

制作の趣旨

オーダーメイドの服を作るには非常にお金と知識がいります。好みの生地や柄まで考え始めると人は既成の売られた服にのみ目を向けるようになってしまいます。
そこで私たちが考えたウェブサイトでは架空の企業と提携し、ユーザーが服やアクセサリーのデザインをできるというのをコンセプトに作らせていただきました。しかし残念ながら今回は実際のデザインをするページまでは完成させることができませんでした。

作品を見る

講評

全体的に印象は,「良くまとまったサイトに仕上がっている」です。

ソースを見てみると,おそらく講義などで学んだこと(HTML5,CSS,JavaScriptなどの各要素)を全て使っているという風に感じられます。検索欄,ログイン画面なども用意されていて,もっと時間をかけるとこれらが本当に機能するサイトに仕上がるのだろうと期待させてくれます。

強いて難点をあげるとすると,文字を大きくするためかh2,h3 要素が使われている部分(PRICEのところ)があります。HTML文書としてh2,h3(ヘッダ,見出しとして)の意味は無いので,CSSで対応を考えると良かっただろうと思います。

今後,サーバーサイドの技術を学ぶことで,検索やログインなどが機能するサイトを作ることができますので,期待しています。