What does Photopair mean?


Photopair(フォトペアー)の名前の由来はPhoto(写真)と
Compare(比較する)という単語を掛けあわせて生まれた言葉です。
Compareの”pare”の部分を”Pair”(ペア)にもじることでInstagram APIを利用して取得して
外国人が撮った写真と日本人が撮った写真がペアになり比較ができるという意味になります。

About Our Website



このウェブサイトは日本と海外の人たちが撮る写真を比較することを目的としたサイトです。
私たちは日本人が撮る写真と外国人が撮る写真は対象物が同じでも着眼点が違うと考え、Instagram APIを利用し
英語と日本語のハッシュタグで外国人が撮った写真、日本人が撮った写真を取得し比較するwebサイトを制作しました。


まず最初にヘッダーにあるアイコンのいずれかをクリックするとメンバーがイギリスへ行ってきた時の写真が表示されるページに進みます。
次に気になる写真の説明欄にある”Instagramのタグ検索で写真をみる”というアイコンをクリックすると写真の比較ページに飛び、
英語と日本語のハッシュタグで写真を比較することができます。



ではヘッダーの気になるアイコンをクリックして写真を見てみましょう!