MEDIA DESIGN EXHIBISION

機嫌がわかる魔法の言葉

グラフィックデザインコンテスト2020 挨拶ポスター部門 最優秀賞

作品紹介

挨拶のメリットに気付いてもらうをテーマとし制作しました。「挨拶をしよう」とただ呼び掛けても、何か気づきやメリットがないと啓発ポスターとして影響力は持たないのではないかと思い、挨拶のメリットをまず考察しました。会って最初の一言のテンションや声色、表情などで相手の様子がわかることがメリットだと思い、キャッチコピーを「機嫌がわかる魔法の言葉」としました。なるべく一目で言いたいことが伝わるようにしたかったので、あえてイラストなどは使わず、馴染みのある漫画の吹き出しのみで様々な挨拶の様子を表現しています。

使用技術

Adobe Illustrator

メンバー

情報メディア学科

メディアデザイン専攻

杉澤 愛美ゼミ 4年

早坂 雪乃