FreeGame&Music

FREE GAME & MUSIC とは

当サイトでは、管理人 北村尚之が制作したゲーム、楽曲を紹介しています。 ここで紹介しているゲーム、音楽は全て無料でお楽しみいただけます。
訪問して下さった方により気軽に私の作品にふれて頂けるよう、この配布形態をとっております。

管理人と創作活動について

ゲーム制作ではシステムを構築する能力は勿論、画像や音楽など多くの素材を作る必要があります。 このサイトで公開しているゲームのうち、公開日が古いものは、無料配布されている素材等を使用していますが、やがて完全な自作を目指すようになりました。 イラスト,ドット絵,3Dなどの画像作成から、BGM,効果音,主題歌などの音声の作成、完成後のPRの為の映像やwebサイトの作成など、ゲーム制作がきっかけで創作活動の幅が広がっていきました。

webデザインコンテスト

紹介している作品は、応募者 北村が制作したもので、実際にご利用いただけます。
過去のコンテストでは架空のコンテンツを想定して作られたページが多かったかと思いますが、 折角なので、訪問して下さった方に実際に楽しんで頂ける形にしようと思い、 このようなサイトを作ることにしました。
 ※ゲームや音楽などの内容コンテンツ自体は未発表のものではありません
 ※ゲーム本体・特設ページなどに作者webサーバーへのリンクが使用されています
内容コンテンツの作者名にはハンドルネームを使用していますが、当サイト制作者と同一人物となります。

コンセプト

"訪問者の興味を惹くようなPRを行い、より多くの方に自分の作品にふれてもらう"というコンセプトで制作しました。 HTML・CSSなど基本的な技術を主に用いて、Flash等に依存し過ぎない実用的なサイトを目指しました。